SEOリンク
神話イ·ミヌ、それ以上のどんなもの①「Mイ·ミヌは自由である "(インタビュー) - Junjin~ 愛してるよ~
FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Junjin~ 愛してるよ~

(Always with Us) 

神話イ·ミヌ、それ以上のどんなもの①「Mイ·ミヌは自由である "(インタビュー) 

2014051500214977404.jpg

グループ神話のメンバーイ·ミヌがMイ·ミヌとしてソロコンサートを行う。
イ·ミヌは、5月24〜25日ソウルオリンピック公園オリンピックホールで ソロ単独コンサート
「Mステップ(M STEP)」を開催する。
2014年に入ってソロ10周年スペシャルアルバムを発表し、SBS「ジャングルの法則inブラジル」、
ケーブルチャンネルMnet「ダンシング9 'シーズン2などに参加し、活発な個人活動を広げているイ·ミヌは
アジアツアーを兼ねたソロコンサートで歌手として、個人の技量を精一杯誇る予定だ。

Mイ·ミヌはソロ歌手として11周年を迎えただけに、神話のイ·ミヌはなく、Mイ·ミヌとして
ディスコグラフィーも硬く積んだ状態。さらに、イ·ミヌは去る2006年から着実にソロコンサートを進行しており、
2012年と2013年にはクリスマスコンサートを広げてパフォーマーとしての姿も誇っている。
そんなイ·ミヌが、今年2月、久しぶりに発表したソロアルバムと一緒に訪ねてきたソロの単独コンサートは、
これまで以上に多彩な見どころをプレゼントすることで期待を集めている。

イ·ミヌは舞台で輝きを放つシンガーの一人である。
よく知られたダンスの実力と一緒に観客の歓声を誘導する舞台マナーが視線を捕らえる。
神話の舞台を直接見た人なら、舞台の上吹き出すイ·ミヌの情熱を見て感心したりする。
リーダーエリックさえも、イ·ミヌと「舞台で君のリーダー "と言うほどだ。その秘訣はどこにあるか。
イ·ミヌが付いている才能豊かな食にもありますが、1段階の準備をするための毎日の汗をかく練習している。
ソロ単独コンサートを準備しているイ·ミヌの練習室を探してコンサートを控えたイ·ミヌの話を聞いた。

Q.練習室に入って来るグループエクソ(EXO)の「으르렁」が聞こえたよ。
もしかしたら今回のコンサートでイ·ミヌの「으르렁」を見ることができるのか?
イ·ミヌ:合う。後輩グループの歌をよくアレンジしてみる。
以前「アンプラグド」の公演でもワンダーガールズと2NE1の曲を編曲して、
自分のスタイルに歌ったことがある。それは、「アンプラグド」という公演タイトルに合わせて
サウンドと歌唱法を加味したが、今回は舞台が大きいので、それに似合うアレンジを用意した。
ガールズデイ」ソムシン(Something)」で始めエキソ「으르렁」で自然に連結させて
ダンスもちょっと変えて、ソウルフルなセクシーを見せようとしている。

Q.今回のコンサートはソロイ·ミヌとして、しばらく前に「エムテン(M + TEN)」のスペシャルアルバムを出した後、
初のコンサートだ。昨年と一昨年のコンサートはクリスマスの雰囲気が加味さとすれば、
今回は本当に純粋なソロイ·ミヌのコンサートだ。
イ·ミヌ:公演名「Mステップ」であるため、再起動するという気持ちで、一歩踏みという意味を込めた。
ソウルから始めて、アジア四、五つの地域を回る。うまくいけば、ソウルでアンコールコンサートもしたい。
また、今回のコンサートには、「エムテン」のアルバム収録曲をすべて披露する。

Q.アジアツアーではないか。国内ファンたちのためにソウル公演で差別化される点がある場合は?
イ·ミヌ:ソウル公演が舞台技術装置や照明、サウンドなどの条件が良い方だ。また、
場所に応じて音楽を少しずつ変える予定だ。アレンジが異なるため、公演場所に合うように脚色をする。
「ディエンスタイル(The 'M' Style)」だけしても4つのバージョンの編曲がある。
「バンプ(Bump)」もまた、複数のバージョンがある。今回は「男を信じるな」も完全に新しく編曲した。
私は場所や舞台のサイズを見て曲の選択をしたほうがある。だから、今回のソウルコンサートは、
以前とは完全に新しい。

Q.今年2月に行ったインタビューで歌を聴きながら、舞台を描いたと言われたことがある。
コンサートのために別々の曲を編曲するべきなのにどんな絵を塗る?
イ·ミヌ:編曲作業は原始的である。(笑)ただハミングでグルーブを感じ、自宅で拍子をつけてみたり、
バンドして呼吸を合わせながら、即興で作ることもある。以前にケーブルチャンネル
Mnet 'ユン·ドヒョンのマスト」から「パーフェクト·マン」を新たにリリースしたことがあるが、
そのように歌を変えてみることを好む。私の曲を書く人だと、自然に編曲欲が出る。
また、バンドに聞かせてくれた時に良い曲があって、よく出てこない曲があるが、
そのたびに思い切って変える。即興的なことをとても好きなので、その時、
その感じでいけばいいようだというふうにたくさん話している。また、今一緒にバンドは
2006年から一緒にいた人々との呼吸は非常に良い。

2014051500172813793.jpg

Q.エキソ「으르렁」、ガールズデイ」ソムシン」のほか、新たにお目見えカバー曲があるか?
イ·ミヌ:神話の歌をカバーした曲もある。また、私ポップが好きなのに、今回、米国に3週間程度ながら
ポレルウィリアムズの「ハッピー」を継続した。今回の公演では、私の歌だけでなく、
脚色された曲を使用してMという歌手がこの歌を歌ったときにどのような印象を出すのかお見せしようする。

Q.編曲作業を本当に楽しんでいるようだ。
イ·ミヌ:音楽をカバーし、アレンジするのは別の作曲である。そのために公演をするようだ。
MBC「私は歌手だ」やKBS2 '不朽の名曲'出る前アレンジを自由にし、
様々なジャンルの曲を示すことができるプログラムがあったらどんなに良かっただろうか考えていた。
そのようなプログラムが出てきて、本当に良いです。心みたいでは作曲家としても活発に活動したかった
神話が先だ!ハハ。

Q.サプライズゲストの疑問も高い。昨年は前進が登場したのではないか。
イ·ミヌ:エリックが登場する
エリックが「エムテン」のアルバムタイトル曲「タクシー(Taxi)」をフィーチャリングした活動の時
助けてくれなかったことについて申し訳ありませんしている。(笑)そのためか
、ジャングルに行く時もナイフのようなものも用意してくれた。
今回のコンサートでは、「タクシー」の本当のオリジナルのラップを聞くことができるだろう。

Q.また、コンサートでアルバム収録曲である「キースイッチアウェイ(Kiss it Away)」の
振り付けバージョンを公開するとして期待を集めている。
イ·ミヌ:実際に悩み続けて中にある。公演では、常にパフォーマンス的な面の割合が高い。しかし、
「キス·イット·アウェイ」は、感動的な感受性を持った雰囲気があって、もしダンスに集中して、
曲が持っている特有の感動が少なく感じられるようだ。
ダンスや歌の中でどこに焦点を合わせてお見せするかを心配している。

2014051500151316497.jpg

Q.神話コンサートやイ·ミヌのコンサートを見ると、有毒イ·ミヌのエネルギーと舞台マナーが最も目立つ。
秘訣は何か?
イ·ミヌ:神話のリーダーエリックが私に「舞台では、あなたがリーダーだ」と言ったことがある。
以前に一度不満を吐いたことがある。私司会者でもないのにメンバーが私の顔色を見ながらコメントをしたり、
シャウトで観客の誘導をしたときのメンバーが一緒に打ってなければならするしないで...
今はみんなよくするために、以前には一人という感じがして不満と述べた。するとメンバーが
「お前を信じてついていくのがある」と言葉をいったよ。今は各自のパートを分配するから自然だ。
私オープニングをすれば、彗星が2番目のコメントをして、このように。
今私は、きれいに整理だけして、マックが後を絶たないようにする役割だけしている。ハハ。

Q.コンサートの最も良い点は、タイトル曲に隠した隠された宝石のような収録曲を聞くだろう。
イ·ミヌ全11年のソロの歴史の中で最も多く知られてできなくて切ない歌があるか?
イ·ミヌ:「パンチ」が思い出される。「パンチ」は、炎天下の暑さに書いた歌だ。
2003年当時住んでいた家が屋根裏部屋についている4階建てのヴィラであった。
作業室をリビングに置くことができないので、屋根裏部屋にスタジオを置いたが、
そこにエアコンがなくて、本当に暑かった。その時書いた曲なので愛着がある。また、
当時のエリックのメガペスCFにこの曲をイントロに使用した。今、「パンチ」オリジナルを聴くと
ちょっと恥ずかしかったりなのに...愛着のある曲が様々ですが、「パンチ」という曲が一発飛ばす曲らしい。

Q.ソロ2集のタイトル曲「バンプ」は、10分で作曲したことで有 ​​名ではないか?その後の作業はどうだった?
イ·ミヌ:「バンプ」は、2004年の神話ウィンターストーリーを操作する際に作成を曲だ。当時、
MBCシチュエーションコメディ'ノンストップ5'を撮影するときに、突然のインスピレーションを受けて
家に帰るとすぐに日夜新しいながらビットを撮った。メロディは10分で完成させた。
「バンプ」が音源ソースは本当に簡単で、テーマだけ取って進行した曲なのに、タイトル曲になって、
1緯度で、授賞式で賞を受けた。その時感じたのは
「本当に難しいとされているんだ。ファンのおかげで賞を受けるんだ」だった。
「ノンストップ5」撮影しながら準備したアルバムなので、本当に大変だったが、
その疲れがすべて洗い流さ出て行った。

Q.あなたは今対処するための楽器があるのか。作詞作曲も多くするいつから作曲において
それなりの方法を作るようになったか?
イ·ミヌ:神話の練習生の時から作曲家ユ·ヨンジン兄さんがかっこよくて"作曲をどうすればいい?"と尋ねた。
その後、お兄さんが「君はダンスをよく踊ってリズム感があるからリズムをうまく打つことができるようだ"としたよ。
また、楽器のソースやコードは、どのようにするのかだからいけない学ぶために練習した頂き勇気を持った。
その時から音楽を本当にたくさん聞いた。音楽をたくさん聴くと音が聞こえる。コードが聞こえ、
ベースノートを探してどのように流れていくのか聞こえたよ。そうするうちに自然に作曲の練習をしてみると
自分なりのパターンを作って作業している。

2014051500153820333.jpg

Q.ソロMイ·ミヌとしても11年目だ。神話イ·ミヌとMイ·ミヌはどう違うの?
イ·ミヌ:神話の色と私の色が何であるかを知らなかった時代があった。今では知っている。
神話は、高級で、貴族っぽい感じがある。男性美がありながら余裕ができ、ほつれない様子。
神話を考えると、スーツを着た硬くてしっかりとした男が思い出される。Mイ·ミヌの音楽はフリー(Free)だ。
暖かいこともあって、可愛いこともあって、セクシーなこともできる。私がしたいままに自由奔放な色である。
また、私は黒の音楽が好きなので、そこに影響を受けたことを捨てることができないうえに、
最近はサウンドや感じが以前アコースティック·サウンドに傾倒していて、バンドと多くの話を交わしている。

Q.一般的にスターの性格とファンの性格が似ているとする。神話コンサートをする時と
ソロコンサートをしたときにあなたが他の点を感じるか?
イ·ミヌ:イ·ミヌのファンはよりよく遊ぶ。神話創造が一人だけ好きなのではなく、
神話が好きな共同体ではあるが、それぞれの性格についていく感じがある。
私は少し活発で、陽気で即興的なことが好きなのでそうなのかファンも友達のような感じがする。
呼吸するレベルの友人だ。オープニング開始されると、派手に狂ったように遊ぶことができて、
スイートな曲が出るとデートした感じで雰囲気を楽しむことが分かる。
集中的に私に陥る感受性の姿が見える。そうしたらアンコールでは、ファンたちの顔を見ると、
今の時間が最も大切で重要であることを知っているようだ。それが見られる。

Q 。コンサートに来るファンにヒントをくれたら?
イ·ミヌ:のように楽しんで、楽に着たら良いだろう。またはTシャツをもう一つ取りまとめて欲しい。
汗を搾りもできるから。ハハ。
そして、オリンピックホールは座席が赤なので良いです。」
Mnet「ダンシング9」でも、レッドチームのマスターだ。私は色にこだわるマスターだ。ハハ。」
まだオリンピックホールの舞台を見ていない、スタンディングで立っている観客たちが
お互いに背の差がありますので、それは常に悩みがされている。
スニーカーを履いてこいと言いたいのですが、背のためにハイヒールを履いている人が時々あったよ。
次に、MD商品でパーソナル相を作ってみようかな?

Q.コンサートをしてどのような言葉を聞いたとき、最もやりがいを感じるか?(笑)
イ·ミヌ:ファンたちの反応をモニターしてみると良かったレビューを見ることになる。その中で、
「次のコンサートが期待される」という言葉が一番聞きよい。最も負担になる言葉は
「今アレンジを期待されている」ということだ。(笑)期待するファンたちに失望感を与えないようにする。
今回は「ディエンスタイル」とジャスティン·ティンバーレイクのオリジナル「セクシーバック」を
行ったり来たりする姿も見ることができるだろう。

2014051500224214091.jpg

Q.もし自分が一番かっこいいと思う瞬間がありますか?舞台の上で踊る時のようなあまねく
ムンスルた答えはごめんだ。
イ·ミヌ:古くからの友人に"なぜ私が好きなのか」と尋ねたことがある。その友人が
「多去ってシュートしなくていい」といったよ。私は人々を取りまとめて、かばうものだ。
私のフェンスの中で敵を作らやめようと思っている。他人に見せようではないのに、
時々暖かい姿を見せることがある。例えば、スタッフが苦労したときになでなでてくれて、
悩みを聞いたときの話も一緒にしてくれて、そのような姿で自ら「私はいくつかのまともな奴だね」、
「反則しないの奴だな」と自分で「私にこのような面があって真いいな」と思っている。

Q. Mnet「ダンシング9 'シーズン2でマスターとして活動している。どう ​​ですか?
イ·ミヌ:一応2勝をする。ハハ。シーズン1の時とは別の映像を見せるためのメンバーを採っている。
5月中旬からサ ​​イパンでの海外研修のミッションがあり、そこから一人脱落して
9人が決定される。ヒントをくれたら、今度は切り札を女性側に合わせてみようかと考えている。
ダンスでは、常に男たちが強く、その役割を無視できないのに、今回は女性のパワーや
ゴージャスな面を引き出してみようとしている。期待が多くなる。
ブルーアイチームも侮れない。血弾くの戦いではないか。

Q. 3月に開かれた神話のコンサートの直前には、ジャングルの中を行って来て、
今回のMイ·ミヌのコンサート直前にサイパンに行っています。2014年は、本当に忙しく過ごすようだ。
イ·ミヌ:だから、難しいことを癒ししようと3週間アメリカにいた。ハハ。
しかし、米国では風邪のために3日にわたって患った。痛くてママ三唱をしたほどだ。ハハー。
今年の忙しいスケジュールが2014年のエネルギーになったらと思う念願だ。
もっと熱心にしようという意味も持っている。もちろん、神話が最も重要である。
事件事故を多離れて、今年は本当にメンバーたちの個人的な影響力がよく広がる年になったら良いだろう。
私は今走っているが、他のメンバーたちの活躍を期待してもいい。

2014051500181012505.jpg

Q.今回の「エムテン」のアルバム活動で残念な点はなかったか?
イ·ミヌ:満たさなければならない部分があることを感じた。自らが惜しいのは
「たくさん変わった」という考えである。変わってぎこちないというのではなく、
インスタント式音楽市場が惜しくて、自分でもがっかりした。
一曲を作るために苦労している人が多いが、ワンクリックで簡単に聞くことができるようになったような姿が
少し惜しい。物足りなさを埋めることができる新しいものを作っていくのが宿題のようだ。

Q.先日、godが再結成した。歓迎されないか?
イ·ミヌ:嬉しかった。その前からgodメンバーテウが電話来て、いろいろなことを尋ねた。
神話はずっとチームを維持したからヒントを与えた。最も重要なことは、
すべてのメンバーが意志がいいときカムバックするだろう。誰一人の意志が弱ければうまくいかない。
すべての意志が強い、そのタイミングがぴったり今みたいに見せて良かった。また、
「醜いアヒルの子」の歌を聞くから嬉しくなったよ。昔のことも出て、
待合室の状況もセロクセロク思い出す。テウが私に背が小さい上に行く悩まし。ははは。
godは神話ほぼ同じ時期に活動した他のクラスの学生たちと、本当に友人だ。

Q.最後の質問である。再度銀髪に挑戦してみるつもりはないか?
イ·ミヌ:ハハ。私神話メンバーの中で髪の色をたくさん変えたようだ。染色と染毛剤は多やったようだが...
ピンクがまだないか?(笑)銀髪は60〜70代に自然に見せできないだろうか?年齢が入っても
健在であることを見せてあげたい。年齢とともにに考えたのいずれかが、
人々がアイドルに対する先入観を持っていると意識しながら活動しないということだ。
その枠を破ることができるようになり、後輩たちに良い姿を見せてあげたい。
後で機会があれば、我々の神話が体をしっかり作って顔に付けるパックずに
見せてくれるパックに攻略してみたい。ハハ。

出処:tenasia バクスジョン記者様
(写真。ファングヒョンジュンtenasia.)

(長い記事なのでほぼ翻訳機翻訳のままです)
今回のコンサートは 後輩の曲や シナの曲のアレンジバージョンあり
新しいアルバム曲全曲
エリがゲスト
日本のコンサートが どんぴしゃジニタイファンミとかぶってしまったのがほんとに残念(TT)
記事の”他のメンバーたちの活躍を期待してもいい”がとても気になります!!
シナコンのMCのくだり ”以前には一人という感じがして不満... 今は各自のパートを分配するから自然だ”
確かに 最近のコンサートでは みんながみんな 自由に話してる感じで 
トークの幅が広がって楽しいですよね
それにしても バラエティ出演、ダンシング9マスター、曲のアレンジや
コンサートの構成
G.O.Dカムバの相談
コンサートに来るファンの靴まで(笑)
大忙しですね!
病気や怪我なく無事活動ができますよ~に!!


psインタビュー記事②は後でアップします(まだ読んでない><)
スポンサーサイト
2014/05/15 Thu. 10:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://love0819junjin.blog107.fc2.com/tb.php/3458-95c6e2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)