SEOリンク
大国男児音楽PD&ミヌの元仲間 バクサンジュンシインタビュー - Junjin~ 愛してるよ~
FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

Junjin~ 愛してるよ~

(Always with Us) 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

大国男児音楽PD&ミヌの元仲間 バクサンジュンシインタビュー 

100617_17_1.jpg

【'スメクス出身のプロデューサーバクサンジュン...
   思い出になったアイドルグループの時代 】


ディッキー - ドキというダンスチームがあった。ソテジと子供のデビューも後で、
1990年代半ばに全国的に流行していた若者のダンスチームの1つ。
1995年の高校時代の友人とディッキー - ドキの作成第16歳のバクサンジュンは、
歌手の夢を育てていたという'ソテジキッドだった。
その後15年。 HOTとジェクスキスが浮かんだれgod、神話、ピンクル、SESの時代が来て行った。
その中に朴さんの人生は浮き沈みを繰り返していた。
アマチュアのダンスチームのメンバーで企画会社練習生、ラッパー、ボーカル、
フリーランスの音楽プロデューサー、ヴォーカルインストラクターまで。
変わっていないのは彼がまだ歌謡界にあるという事実の1つだった。
ここで、1つの現象と、1つの物語がある。アイドルグループの外の風景との中で苦しんだ経験を盛り込んでいる。
7年間の練習生だったし、2年間の歌手だった元『アイドル』バクサンジュン(31)さん。彼の話を聞いた。

【私の仕事は、練習生】

前週の芸術高等学校の学生4人で構成されたアマチュアのダンスチームディッキー - ドキは、
96年に全国ダンス大会で初めて優勝した。今は姿を消した一企画会社がパクさんとの契約を結んだ。
ダンサーで、アイドル生として、それは大変な身分の上昇だった。
練習室は、ソウルヅンチョンドン地下倉庫だった。女性の一人、男性3人がベッドの3つを置き、寝食を解決した。
バスルームがあり隣の浴室にお金を払ってシャワーと排泄を解決した。
夜中にお腹が痛くトイレに行きたくても、浴室のドアを開ける午前4時30分まで待たなければならなかった。
しばらく後、芸能企画事務所SMエンターテイメントの関係者の目にとまった。
朴さんと後で神話でデビューしたイミヌ、2人は翌年、SMに移った。
イミヌもディッキー - ドキのメンバーだった。

まだ練習生だったが、『SM』のタイトルをつけられただけでも、成功だった。
一緒に準備していた10代の少女3人はすぐにデビューした。海、ユジン、スーS.E.Sだった。
バックダンサーとして参加するように指示が落ちた。神話デビューを準備していた朴さんは不本意でした。
今回はSESタイトル曲にラップをするよう指示が降りてきた。それにもかかわらず拒絶した。
。しかし、練習生が企画社との戦いに勝つ方法はない。結局、朴さんは、SMを脱退した
神話の予備メンバーは団体で抗議した。 98年だった。
92年にデビューしたソテジと子供たちは歌謡界を、そして朴さんの人生を変えてしまった。
96年のソテジが退職しようHOT(96年)を筆頭に、ジェクスキス· NRG · SES · Baby VOX(97年)、神話·
Fin.KL(ピンクル)· 1TYM(98年)が相次いでデビューした。
これらは、大衆文化の中心の歌謡界のアイドル文化に再編した。
多くは、ソテジの遺産を受け継いでジョハンジョク歌を歌った。
多数の星が浮かんで負けたあの頃中パクさんの仕事は、練習生だった。

【チャンスの端をつかんで 】

所属のワールドミュージックに移った。状況はより難しくなった。
ダンスも踊る練習生は既にガレージあふれていた。アイドル2世代が育っていた。パクさんは歯を食いしばった。
午前9時、同僚が通学時に、彼は練習室に出勤した。訓練には、システムがなかった。
レッスンの先生も、プログラムでもなかった。スター志望は、ただの詰め物した音楽に合わせて
踊って歌うことに沿って呼んだ。 1時間の間、徹底的に踊って、30分間のボーカルの練習をした。
踊って歌うハギル10回以上。夕方頃には疲れていた。
99年末のグループのバレンタインのラップパートを務めながら、デビューしたが、
練習生の身分を脱出するのは容易ではなかった。流行の終わりだったロクバルラドゥプンダンス曲は以内に葬られた。
ある時、彼は練習生に返却されていた。チャンスはとんでもないところからやってきた。
企画会社の飲み会の席でソリッドの『この夜の終わりをとらえて'を呼んだ。
しばらく後、飲み会に出席していた元幹部が訪ねてきた。 "歌の上手だったよ。私と一緒にイルハジャ。
"彼の紹介で今シーズンのエンターテイメントに移った。 2003年のパクさんがリードボーカルを務める
アイドルグループスメクスのファーストアルバムが出てきた。
すでにスターになったイミヌがミュージックビデオに友情出演し、
地上波の音楽番組にも出た。ファンクラブが見えたのバラエティーショーに出演した。
月収500万ウォン。結構名前も知られ始めた。しかし、
出発が遅れたということを確認するのに時間がかからなかった。
99年にデビューしたgodは、アイドル歌手の流れを変えた。抵抗、批判を前面に押し出した
戦士(战士)型のアイドルが消えゴンガムヒョンアイドルが登場した。
2000年MBC TV『godの育児日記』は、世代を超えて愛される身近なアイドルの誕生を発表した。
97年の通貨危機の影響も大きかった。 Fin.KL(ピンクル)をはじめ、コヨーテ·ショップ(98年)、
フライスカイアズワンクレオパトラ(99年)、リャンヒョンリャンハ·チャクラ·パパイヤ(2000年)などの
ソフトの音楽市場を総なめにした。
神話は'モムチャン'アイドルを流行させた
歌手Rain、2PMなど、いわゆる'ワイルドアイドル'の開始である。企画別血統もできた。
日本スタイルのSMエンターテイメントとアメリカスタイルのJYPエンターテイメント、
ヒップホップを固守するYGエンターテイメントとしての性質を明らかに分かれた。

【ガール(girl)'に押され、灘 】

スメクスは、2004年までの2年間'比較的'ロングランした。しかし、それが最後だった。
既にパクさんの年齢は二十五。これ以上のアルバムの提案は入っていなかった。
2006年の軍隊に行って、除隊後、アルバム発売を打診したが、余裕がなかった。
既にこの世には物をグループ版だった。
"イベントの招待状1位はいうまでもなくせるグループですよね。以下は、男性アイドルではなく、
サイのように『よく遊ぶ』のグループが2位だ。少女時代を招待した場合は、メンバーが全部オヌニャ、
部分的に対応する接続かによって、数千万ウォンの出演料が異なるぐらいですよ。
"パクさんは、物をグループブームをこう説明した。
20代後半グンピルが再びアイドルになる方法はなかった。
ソロ男性歌手の立つ席はもっと狭かった。
芸能番組に出ない場合は、うかばなかったていない歌手には歌の一曲呼ぶ機会がなかった。
ガールグループの最盛期は2007年のワンダーガールズから始まり、少女時代に爆発した。
昨年には、アフタースクール、f(x)、2NE1、ポミニッ、ティアラなど7つのグループが一度にデビューした。
一般的なコードは、'セクシー'。と'セクシー'を消費している30〜40代の男性ファン層が登場した。
購買力の高い、インターネット情報の感染力が高いが'サムチョンペン』は、
新しいファン層の文化として注目された。文化社会研究所ギムソンユン研究員は"甥のような、
しかし、セクシーガールグループが、ソテジの時代第1世代のファンクラブだった男性会社員の
過去の経験を刺激している"と述べた。


【アイドルの最後の】

"非常に良い。サビの部分ドブルリンハルだから一度だけドハジャ。"
先月26日、ソウル論硯洞1つの録音スタジオ。パクさんは、
アイドルグループ大国男児に残るの最終的な録音を陣頭指揮していた。
『サビ』は、サビ、'ドブルリン』は、曲を重ねて録音して強弱を活気づけることを意味する業界ウンオダ。
パクさんは、マイクに向かってウェチジャ人前二十歳の練習生の美嘉が"大丈夫ですか?"と、にやにや笑う。
パクさんは、除隊後、独立系レーベル(レコード会社)からのシングルアルバム数枚を出した後、
歌手活動をあきらめた
作曲や録音を学び、フリーランスのプロデューサーに変身した。
大国男児に残るのアルバムは彼がプロデュースしている最初の作品である
企画会社の依頼で練習生にボーカルレッスンもある。
アイドル家庭教師教師であるわけだ。
"練習生時代の歌の実力だけは認められたんですよ。"
ディッキー - ドキのメンバーのうち、今も音楽をするのは朴さんだけだ。
今年初めに入隊したイミヌは、今のところ活動が難しい。一人は全羅北道全州ではPCの部屋、
残りの1人は広州で、保険代理店をしている。
"アイドルグループには多くの訓練を受けます。礼節と個人技まですべての教育バトアヨ。
声帯の某会社やコミックダンスの動画を事務所内でドルリョボゴバックアップの指示をネリゴンします。
芸能番組のための準備がその程度だから本業の歌やダンスの実力は言うまでもないですよね。
ほとんど力が抜群だが...長続き話せません。世の中帰るのを知らないだろう。
『存続』の訓練は受けていないんです。"
最近の叔父さんが昔の話を持ち出した。 "君がSM脱退したときにあなたのお母さんがこんこんと泣いた"とした。
SMでずっと活動している場合、彼は今のスーパースターがいいかもしれない。後悔するのかと尋ねた。
"芸能人は商品でしょ。その時はとにかく並んで商品がよくなかったんだな、そう考えています。
私は神話を脱退していない場合、おそらく上までガトゲトジョ。そうするうちに忘れられてね。
それに耐えることができるのだろうかします。
上から地獄に落ちる人々、周囲からあまりにも多くてみるか。"
皮肉なことに、今種を支えるのは練習生バクサンジュンを失望させたものである。
ボーカルへのこだわりと愛情。それはプロデューサー兼ボーカル講師バクサンジュンの特性である。
"友人たちは(歌謡界の)すべてトナトヌンデ私は今でも曲書いて歌っています。
どのように見ると、私より幸せと仮定します。"
降りてくる仕事は上がることより難しい。
アイドルグループの解散には、いつものスキャンダルがつきまとう。
ある大手芸能事務所の関係者が1年ほど前の人気アイドルにまつわるエピソードのひとこまを伝えた。
男性アイドルグループのよく出るメンバーは、チームメンバーに文字を送った。
"今日は私の誕生日なのに、[完了] CFをチクオトネ。夕食を食べよう。先着1000万ウォン!"
この日のメンバーは、実際に1000万ウォンの小切手一ジャンシクウルそれぞれ獲得した。
先着順は、ただの名目だっただけで、
自分よりも収入が少ない仲間をなだめるための'イベント'だったという。
"メンバー間で人気と収入の格差が広がって、
お金の問題で内紛が起きて、
プライバシーの問題がブルゴジゴ...。
アイドルグループの90%がこれを終了します。"

チーム解散後、生き残るこれによって、もっと珍しい。企画会社代表やレコード製作者に変身する
ごく少数を除けば音もなく消えて行く。このため、
最近は演技、芸能の分野を念頭に置いた八方米人形のアイドルが大勢を成す
完全演技者兼業を念頭に置いて歌手デビューをしている場合も多い。
SMエンターテイメントが作成された
SMアカデミーは、実用的な音楽と演技を一緒に教える

出処:国民日報様

ちょっと 長いインタビューですが 
ミヌや 大国男児ゆかりの方 そのうえ シナのメンバーだったかもしれない方との事でしたので
ご紹介しました
人生って 芸能界に限らず あの時 ○○していたら、○○を選んでいたらって
そういうことって たくさんありますよね
勇気とか 辛抱とか 妥協とか... それは その人個人の問題だけれど
歌っているところを 見出され 道が開けるとか っていうのも 大きな要素ですよね
エピソードとして 紹介されたように ソロ活動によって メンバー間に
収入の差や 人気の差とかが 大きくなってしまったら 
人間だし 芸能界に身をおくものとして 嫉妬とかもうまれてしまうのかもしれないですね

今 韓国の芸能界では ソロを念頭に 演技や音楽の勉強を積んで デビューする流れなら
ますます アイドルグループの存続は 短い期間となっていってしまいそうですね
アイドルグループでデビューした方々が その人気の長寿を願うなら
きっと みんな シナに注目し 目標とするでしょうね

シナ復活後も ソロ活動も平行していくだろうし
シナとソロとの活動の割合はわからないけど
収入の格差は 少なからずあると思う
でも 先日 へ~君が言っていた
「シナしかない」
そして ジニのサイワールドに書かれている
「僕らは永遠に神話です」
他のメンバーもきっと同じ気持ちだよね

いろんなことを乗り越えてからのこの絆はゆるがない!!!

ps.お母様が SM脱退に泣いたっていうところ すごいわかる
  特にミヌのテレビで活躍している姿とかをみたら あそこにうちの子が... そう思うよね
  『僕の仕事は練習生』だった パクサンジュンさん
  これからは 『僕の仕事は音楽プロデューサー』として 成功してくださるといいですね
      (大国男児 がんばってね!)

 
スポンサーサイト
2010/06/20 Sun. 11:21 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/06/20 16:48 * edit *

す~さん

e-113
>非公開Kさん
はじめまして^^
パス申請ありがとうございました
メールを入れさせて頂いたのですが
戻ってきてしまいますので
留守電にパスワード残させて頂きました
もし それで わからないようでしたら
また ご連絡お願いします
メアドですが k○○○○ k~と
お名前のあと 1スペース入れていいのですか?
できましたら もう一度 メアドお知らせくださいm(__)m

すよん #ycwy.Q1g | URL | 2010/06/20 21:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/06/20 22:23 * edit *

す~さん

e-113
>非公開kさん
よかったです^^
あとで へ~君記事アップしますので
お楽しみに(^_-)

すよん #ycwy.Q1g | URL | 2010/06/21 15:51 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://love0819junjin.blog107.fc2.com/tb.php/1476-cc06d1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。